スポンサードリンク
     


便秘にグラノーラ!毎日続けやすく妊婦にも最適!


妊婦の時も便秘に悩んだ
もちろん あまりひどくなると 出産のいきみに似ていてよくない
との事で便秘薬も使った

そんな時 即効性はないが・・・とすすめられたのが グラノーラ


後から聞いたところによると
オールブランの方が便秘解消にはいいと言う人もいるが  
オールブランはなんとなく味が・・・
なので妊婦さんや 毎日続けてみたい人にはきついかも!

グラノーラの方が美味しく感じる人が多いと思います

グラノーラ美味しく私は飽きた時には
プルーンジャムを付けて食べます
プルーンには鉄分も多く 40代後半の方や貧血気味の方
そして妊婦さんには うってつけ!!



そしてグラノーラ鉄分の他に食物繊維もしっかり摂れて
何よりも手軽で 妊婦さんはもちろん
妊婦さんでなくても 便秘解消を目指す人も 忙しい朝には一石二鳥のグラノーラ!!

コマーシャルのようだがグラノーラ運動療法を組合すと
健康的!
ただ人にもよるようだが 全ての人に便秘に対して即効性はないので
運動療法食事療法の一環として
グラノーラ上手く利用して健康的にすごしたい!! 
posted by 便秘解消法 at | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘に効く青汁は?便秘にもダイエットにも美容にも魅力的!


便秘には食物繊維が良く効いて!なんてわかってはいるが
1日3食の食事で摂れる野菜はしれているバッド(下向き矢印)
ダイエットにも美容にも そして本命便秘にも!
青汁を1日1ぱい!補うだけで かなり便秘症状改善出来る!
とは 思っていないがふらふら
なんとなく 初めてみよう!と青汁を調べたら
まあ あるわあるわ!
まだ どれが飲みやすいのか 飲み比べは これから!
とりあえず 便秘症状に!というより
安全に!と 厚生労働大臣認可のトクホのついた青汁にきめた

DHCのケール青汁食物繊維


馬鈴薯デンプンから作られる 水溶性食物繊維 難消化性デキストリンで、
おなかの調子を安全に整えてくれるようだ

でも残念ながら私には 
DHCのケール青汁食物繊維に 便秘解消即効性はなさそうだが
トクホ青汁にひかれるのは 私だけ?だろうか?

DHCのケール青汁食物繊維
味は ・・・まずい訳でも 飲めない訳ではないが
毎日楽しくゴクゴク・・・とは正直言いがたい あせあせ(飛び散る汗)
でも 便秘解消ダイエット美容に!魅力満載の青汁
もう少し続けてみたいグッド(上向き矢印)
posted by 便秘解消法 at | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘にヨーグルトは効く?


便秘ヨーグルト効くのか?効かないのか?
私の慢性便秘には 
やはりヨーグルトだけで解消する事は難しいふらふらのが現実・・・

でも下剤お茶で 便秘即効解消させて 
その後は ヨーグルトを摂るようにしている

便秘効きそうなヨーグルト 
最近ではいろんな種類があるが
生きたまま腸で効く菌の入ったヨーグルト 
プロバイオティクスをあえて選ぶ

ダノンbioも人気ヨーグルトだそうで
ダノンbioは 14日試して調子よくなる人も多いそうだが
プロバイオティクスでも どうも私の便秘とは 相性はよくないようだたらーっ(汗)

トクホがついている 明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン
味はまあまあexclamation こちらのプロバイオティクスの方が 
私にはあっていそうだ

昔、流行ったカスピ海ヨーグルト 自分で作り増やせるメリットの反面 
カビたり 変色したりいろいろ手間だったがバッド(下向き矢印) 
そんな カスピ海ヨーグルトも 
最近では程よい値段で スーパーでも簡単に手に入るハートたち(複数ハート)
そんな カスピ海ヨーグルトプロバイオティクスだそうで 是非試してみたいが

そもそも 乳製品が苦手な事が 便秘の根源なんだろうけど・・・
下剤なしでスッキリの ヨーグルトは まだみつからない
便秘お茶ヨーグルトの併用の毎日だ
posted by 便秘解消法 at | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘解消!毎朝の牛乳と毎晩の牛乳


便秘解消ヨーグルト牛乳など 乳製品が効果あるひらめき人は多い
でも 牛乳ってちょっと前は あまり子どもに飲ませない方がいい!
なんて説く学者さんもいましたよねたらーっ(汗)
実際のところは 牛乳は 良いのかそうでないのか・・・わからないがたらーっ(汗) 

朝一でコップ1杯 牛乳を飲む事はとてもおすすめグッド(上向き矢印)

毎朝のこの1杯で腸が刺激され 便秘解消の突破口になりやすいわーい(嬉しい顔)

そしてもよいみたいだが 牛乳カルシウムが豊富に摂取できるので
寝る前の牛乳おすすめ!寝る前の牛乳便秘解消の効果を感じている人も多いはず!
そして なによりも寝ている間は カルシウムの吸収も良く 一石二鳥グッド(上向き矢印)
寝る前のも 血液をさらさらにする効果があるので 迷うところだが
便秘解消には やはり牛乳だろうか・・・
私は少し苦手だが 毎朝1杯はかかさないたらーっ(汗)
でも 正直 やはり牛乳は苦手だバッド(下向き矢印) 
それが便秘の要因でもあるのかもしれないと思う今日この頃・・・ 
posted by 便秘解消法 at | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘解消 ドリンク レシピ で毎朝トライ(プルーン編)!


便秘解消に毎朝1ぱい おいしい1ぱいなら
苦にならず 続けられそうですよね!
子ども向け便秘解消ドリンクレシピなら
バナナジュースレシピがおすすめ黒ハートです

こちらをご覧下さい↓
便秘解消 ドリンク レシピ で毎朝トライ!

でも大人は毎日バナナジュースでは 少しきつくなってきますよね
そんなあなたにおすすめ 便秘解消ドリンクレシピプルーンジュースがおすすめですexclamation

プルーン ヨーグルト りんご 牛乳 
プルーンは種を取って少し裂いて 少量の水か蜂蜜につけておきます(私は蜂蜜が好きです)
そのつけたプルーンを水もしくは蜂蜜ごとミキサージューサーにかけます
それだけですわーい(嬉しい顔) 
ヨーグルトが多いとドリンクレシピというより
プルーンヨーグルトになりますし
反対に牛乳が多いとプルーンドリンクに!
朝の気分によって 調節するもよし!の便秘解消ドリンクレシピです
是非お試しくださいね
posted by 便秘解消法 at | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘解消 ドリンク レシピ で毎朝トライ(アボガド編)!


便秘解消!楽にスッと出るお手伝いに
運動療法もおすすめだが 食事でそれもドリンクで便秘解消がかなうなら・・・
ちょっと得した気分になりませんか?

そしてその便秘解消ドリンクレシピが 簡単でダイエット効果もあるなら
今すぐ始めたいですよねぇハートたち(複数ハート)

ちょっと前から アボガドは 食物繊維ビタミンEも豊富で
ダイエット効果あり!
と 話題になりました 

でも 私はアボガドが苦手で サラダに入っている物はNGたらーっ(汗)
子どもも 比較的アボガドは苦手ですよねぇ
でも 自分の為だけの便秘解消ドリンクレシピでは
長続きしませんバッド(下向き矢印)
そこでこのアボガドを使ったドリンクレシピ!

大人も子どもも大丈夫ドリンクレシピです!
試してみて下さいね

アボガド リンゴ ヨーグルト 牛乳 蜂蜜
ミキサー・ジューサーで5分これだけです

アボガドが苦手な私は アボガドは少量からのスタートでしたが
蜂蜜の量を増やす事によって アボガドもクリアです
子どもは バナナを入れた方が飲みやすいようですが・・・
蜂蜜使用なので1歳までのお子様には 不向きドリンクレシピですが
ちょっとした量の工夫で 毎朝楽しくなりますよ!
お試し下さい
posted by 便秘解消法 at | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘解消 ドリンク レシピ で毎朝トライ!


毎朝 忙しくて 食事もろくに摂れないなんて・・・
私はそんな事も多いのですが
美容にも便秘にも 朝食を抜く事はNGたらーっ(汗)
でも どうしても食欲がない朝もありますよねぇ〜

そんな時一石二鳥のドリンクレシピグッド(上向き矢印)
便秘解消ダイエット効果も期待でき 食欲がなくてもフルーツジュースなら
飲む事が出来そうですよね!

しょうがオリゴ糖運動療法を盛り込んだ上級者向けもありますが

今日は 子どもからお年寄りもで誰でも飲みやすい材料で
簡単ドリンクレシピです!

りんご バナナ 蜂蜜 牛乳 ヨーグルト
ミキサー・ジューサーで3分〜5分
これだけです!

蜂蜜をいれるので1歳までのお子さんにはちょっと不向きなドリンクレシピですが

我が家のとっておきおすすすめポイントひらめきを紹介!

バナナの皮をむいて 適当に手で割って ラップでくるみ冷凍庫で保存した物を使うと
子どもは大喜び黒ハートです

そのためには りんごは小さく切っておく必要があったり
ミキサー・ジューサーも短時間の調理にするだとか
工夫がいりますが 
毎朝飲ませているだけで 子どもの便秘解消しますよ!

大人好みにするなら ヨーグルトを多めがいいです!
便秘解消のために 美容のために運動療法も一緒に
ぜひ 試してみてくださいね
posted by 便秘解消法 at | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘改善のとまと!メタボ改善にもとまと!


便秘にはとまと またはトマトジュースが効果的で
私は とまとは大好きで 

でも今年は 野菜が高く とまとも例外ではなく
なんとなく摂取し損ねている とまと


実は便秘改善といいながら 私はトマトジュースが苦手で・・・

でも便秘だけでなくメタボ改善にもとまとが良いとの事!
メタボリック症候群は中性脂肪が増加する脂質異常が一因
とまとの成分で直接的に脂肪を燃やす効果が見られたのは初めて」だそうで
またとまとには油分の軽減や代謝の促進効果があるそうだ

まだマウスでの 実験研究発表
人間に換算すると
とまとなら 1食に2〜3個
凝縮トマトジュースなら 1食に200ミリリットルで効果が出る計算になる

3食なら6〜9個のとまとメタボ改善に必要?
きつい・・・

やはりメタボの為に 便秘の為に 私の為に
とまとジュース開拓 急がなければ・・・!

 
posted by 便秘解消法 at | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘解消に青汁はどう?運動療法もとりいれて!


実は私は青汁が苦手派だ
野菜ジュースもダメたらーっ(汗)
そんな私だが 野菜は大好きでなんでもOK!
でも便秘ですふらふら
野菜好きなのに・・・
と思っていましたが
青汁や野菜ジュースと 野菜の摂取量 食物繊維の摂取量が違うとの事
素人感覚では 野菜サラダの方が新鮮でなおかつ健康的のイメージだったが
それは昭和の話・・・

青汁も昔とは違って 飲みやすく安価になっている
そして一番大切な食物繊維
普通に野菜サラダを食べるより 青汁の方が何倍も多くなっていて
便秘解消ではなく 健康のために栄養補給にために 
毎日の日課として青汁を飲む人も沢山いて

びっくりしたのが近所の赤ちゃん・・・
赤ちゃん用?だか 赤ちゃんでもOKの青汁もあるそうだ
そのお母さん曰く 赤ちゃん運動療法は無理だしなぁんて・・・
青汁赤ちゃん便秘に最適だそうだ

さぁ私 そう便秘解消運動療法も取り入れる事ができる成人だが 
やはり昔のまずいイメージの青汁・・・
でも 少し興味がわいてきたひらめき はじめてみようかなぁ〜青汁

posted by 便秘解消法 at | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘にプルーンジュース!でも私はプルーンジャムが好き!


便秘プルーンが良いとの事!
種抜きや有機商品やら この頃はどこのお店にも置いていて
便利になった!
プルーンジュース便秘に良いらしい!と耳にしたのは最近だが


運動療法と組合すと健康的でおすすめ!

私は鉄分が豊富との事でプルーンを少し摂るようにしている!
プルーンジュースも確かにおいしい!
でも 消費が多くなるので
比較的プルーンジャムを愛用している!



結構頑固な便秘なので 実は便秘に関しては即効性はないが・・・
出来るだけ自然な運動療法で、食事で、生活から改善したい

プルーンジュース
は私の便秘には・・・あまり効果なかったが 
幼稚園の子どもが便秘の時は
朝昼晩にプルーンジュース便秘解消!!

なので きっと体質や 軽度の便秘には確実に効果が期待できるプルーンジュースなんだと思う!!
飲みやすいメリットをいかして 毎日飲む!だとかお子様が飲む!は
プルーンジュースプルーンジャムはおすすめ!!
そして 便秘のためではないが 私は鉄分補給にこれからもプルーンジャム続けたい
posted by 便秘解消法 at | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
     


デルメッド
×

