スポンサードリンク
     


便秘の原因 ほてりの症状は?


便秘って本当に辛いんですよねぇふらふら
あまりひどくなると 身体にほてりを感じだして・・・
嫌な気分になるのが便秘ふらふら

改善しなくてはいけないと思いつつ
原因がはっきりしないのがほてり症状・・・

一般的にほてり原因は 自律神経失調症症状といわれていて
自律神経失調症原因
便秘と下痢を繰り返す過敏性腸症候群になるともいわれている
そしてほてりがあったりするようだ

自律神経失調症症状原因にはいろいろあるようだが
便秘と下痢を繰り返す過敏性腸症候群ほてりに関しては

ストレスを取り除く事!が1番大切!!
女性ホルモンとの関わりがあるようで 
更年期障害など女性ホルモンのバランス異常で症状が発生することもあるそうです
あまりほてりがひかないとか 苦しいようなら
1度病院で相談してみる事おすすめしますが

たかが便秘改善ですが・・・
ストレスの多いこの世の中 なかなか難しいバッド(下向き矢印)

それでもストレスなく気楽に楽しく
日々過ごせるようになるといいですよねぇ


posted by 便秘解消法 at | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘と下痢 繰り返す 原因は何?


便秘とても辛いんですが 出だすと下痢になって 
便秘下痢 繰り返す・・・
そんな事ありませんか?

私はひどい便秘の時は結構 便秘下痢繰り返す症状になります

便秘下痢繰り返す症状原因で考えられるのが
痙攣性便秘(けいれんせい便秘)だそうで
その他の症状として コロコロとした硬い便   
          便意はあるのに 便意があるだけでなかなかでない 
          排便前になると腹痛になり 排便後は軽快
          便秘下痢繰り返す
痙攣性便秘は 
大腸の蠕動運動が過剰になる事が原因でだそうで 
自律神経が乱れてしまうための症状でおこる便秘なので
注意すべきは ストレスや食生活や不規則な生活の改善 
このストレスいっぱいの世の中で・・・・
ある意味仕方がないとも思うが

注意点は 便秘薬の使用を 避ける事
便秘薬がNGの便秘
この便秘ほってはおけない・・・
痙攣性便秘は 不溶性食物繊維ではなく、水に溶けやすい水溶性食物繊維(海藻類・コンニャク・らっきょう・寒天・なめこ)で改善に向かうようです

それでも改善しない時は 病院で相談される事をおすすめ!
そのサインはがく〜(落胆した顔) 便秘下痢繰り返す事です


posted by 便秘解消法 at | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原因は何?便秘 便意はあるのに出ない時


便秘は辛いです 
私も慢性便秘で 色々試しています(今は モリモリスリム お茶が効いてます)
辛い便秘の種類も色々ありますが
便意はあるのに出ない!これが辛い・・・

毎日家に居るわけではないので
出るなら出るわーい(嬉しい顔) 出ないなら出ないちっ(怒った顔)

はっきりしないと出かけるタイミングさえずれてきますし

そんな便意はあるにもかかわらず 出ない症状原因
いくつかあるそうですが

便の水分少で うさぎの糞のごとく
コロコロ便になっていて 上手く押し出してこないとか・・・
コロコロ便が詰めセンになっているとか・・・

加齢や便を我慢する習慣が原因で 直腸の感覚が鈍くなって便がとどまるため
便意がある状態でも出ない事もあるそうで・・・

排便時に肛門周辺の筋肉を緩めることができず便秘になる
骨盤底筋協調運動障害を指摘するお医者さんもいて・・・

そうなってくるとなかなか下剤では効かず 
1度病院で相談する事が必要になるがたらーっ(汗)

便意はある便秘にならないようにするには
便を我慢する事をやめる!!
が とりあえず大切で 自分で出来る最大の便秘解消の1歩かもしれない

とはいえ・・・ 外ではなかなか出ないよなぁ〜
明日はお出かけだし 今日もとりあえずモリモリスリムかなぁ
 
posted by 便秘解消法 at | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘 粘液便の原因は?


粘液便がく〜(落胆した顔)が出て心配になった事はありませんか?
私が昔 慢性便秘の時 心配になる粘液便がやはりありました
便秘解消しようと思ったキッカケでもあったのが
この粘液便ですが
粘液便原因はいくつかあるようで・・・

原因:小腸の炎症(粘液が細かく混じる粘液便
原因:大腸の炎症(粘液が粗く混じる粘液便
原因:直腸の炎症(粘液が表面に膜のように混じ粘液便
原因:潰瘍性大腸炎(粘液膿便)
原因:肛門膿瘍(便の表面に膿が付着)
おもしろくない 原因ばかりです

あまり粘液便がつづくようであったり
きつくなったりするなら
やはり専門医の受診が必要かもしれません

慢性でなければ 便秘改善すると粘液便もなくなる事もありで・・・

やはり便秘は 食物が腸内に長時間滞留して腐敗し
有害菌も繁殖し どう考えても改善すべき!!

粘液便のような嫌な症状がでてしまった時こそ
食事運動療法 自分に合った改善法を見つけるチャンスかもしれません
posted by 便秘解消法 at | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
     


デルメッド
×

