スポンサードリンク
     


便秘・肩こりのツボ!手首からマッサージ!


ずーっと便秘肩こりもかなりひどくあります
あんまりほっておくと 腹痛も辛い!太るのも辛い!

からといってなかなか 毎日運動食べ物はごぼうばかり・・・
そんな生活もできないですよねぇ

なので出来る事を出来る範囲で始める事にしました

便秘ツボは 色々があるようですが
なかなか外で へその周りを押しながら歩く事はできません

でもなら両手が空いていればツボを刺激して
マッサージ可能!
寒い時はツボ刺激マッサージで血行もよくなりポカポカになりますよ!

の甲は上に!指を開いて 指をそらせます
親指と人差し指の付け根の
骨と骨とが接する辺りが便秘ツボだそうです
押さえた時に 痛いような気持ちがいいような・・・手首からずらしていくとすぐわかります
そう!そこです!!

このツボ便秘だけでなく肩こりにも 冷え性にも効くツボ
その他 頭痛 腹痛 下痢 二日酔いなどにも効くツボ
女性には大切なツボのようです

家事の合間なんかそのツボを刺激すると
かなり効きますよ!
試してみてくださいね〜! 


posted by 便秘解消法 at | ツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便秘の治し方!マッサージで症状緩和!


ずーっと便秘で辛い!食べ物に体操にお茶!
便秘によい事を いろいろ試してきたが 
便秘治し方その中の1つ!
ちょっとしたマッサージがお気に入りでるんるん 紹介します

お腹に『の』の字を書くとか 
へその真下のツボを暖めながら押していくとか
その人の便秘改善に合った事をすればいいのだが

私は座った姿勢から立つ度に 
腰の少〜し上を 少し後ろにそりながら手首で押す事にしている
つづいて腰の下を指で押し上へ下へを3回!これだけ!

知り合いの薬剤師さんの我流の便秘治し方ツボなので
『効く人ぞ効く!』ツボなんだろうが 悪くない!
気持ちもいいし 体をそるので腸も動く

もちろんそれだけでは便秘解消にはならないが
わざわざ走る歩くとか わざわざ腹筋をするとか
「わざわざ」ではなかなかつづかないので
生活のついで!で出来る事は是非つづけていきたい
簡単便秘マッサージよかったら 次に立つ時から 試してみて下さい!



posted by 便秘解消法 at | ツボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
     


デルメッド
×

