スポンサードリンク
     


赤ちゃんの便秘 綿棒で出ない時は?


赤ちゃん便秘 心配ですよねぇバッド(下向き矢印)・・・
機嫌は悪くなるし 苦しそうふらふら
でも赤ちゃん自身 苦しいとは言えず その結果 親も苦しくなるのが
赤ちゃん便秘です

病院では綿棒の綿の部分を持って 肛門の入り口をクルクル刺激してたら
出ますよ〜!なんて それで出ればラッキー
綿棒にオリーブオイルをぬって 
綿棒2〜3センチ肛門に入れて刺激して出すお母さんもいるみたいです

でも赤ちゃん便秘って・・・
綿棒を使っても 出ない時は出ないんですふらふら
大人なら便秘薬を使ってとか 色々選択肢があるが 
赤ちゃん便秘薬を使うわけにはいかないしたらーっ(汗)

綿棒は使いすぎると 肛門を傷つけてしまう事もあるので
赤ちゃん便秘は 本当に怖い 要注意です

お腹で「の」の字を書いたりマッサージもいいようですが
それだけではどうしても出ない
そんな時は 病院で相談して 浣腸でとりあえず出してもらう
これが1番かと思います

浣腸でとりあえず出た後は
「の」の字マッサージに 柑橘系の果汁なんかで
赤ちゃん便秘解消させてあげてくださいね
posted by 便秘解消法 at | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
     


デルメッド
×

