スポンサードリンク
     


便秘にグラノーラ!毎日続けやすく妊婦にも最適!


妊婦の時も便秘に悩んだ
もちろん あまりひどくなると 出産のいきみに似ていてよくない
との事で便秘薬も使った

そんな時 即効性はないが・・・とすすめられたのが グラノーラ


後から聞いたところによると
オールブランの方が便秘解消にはいいと言う人もいるが  
オールブランはなんとなく味が・・・
なので妊婦さんや 毎日続けてみたい人にはきついかも!

グラノーラの方が美味しく感じる人が多いと思います

グラノーラ美味しく私は飽きた時には
プルーンジャムを付けて食べます
プルーンには鉄分も多く 40代後半の方や貧血気味の方
そして妊婦さんには うってつけ!!



そしてグラノーラ鉄分の他に食物繊維もしっかり摂れて
何よりも手軽で 妊婦さんはもちろん
妊婦さんでなくても 便秘解消を目指す人も 忙しい朝には一石二鳥のグラノーラ!!

コマーシャルのようだがグラノーラ運動療法を組合すと
健康的!
ただ人にもよるようだが 全ての人に便秘に対して即効性はないので
運動療法食事療法の一環として
グラノーラ上手く利用して健康的にすごしたい!! 
posted by 便秘解消法 at | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食物繊維をほどよく使って 整腸剤もお手伝いの便秘解消!


慢性の便秘で夏から食物繊維を摂っている
さすがに 食物繊維だけでは 
即効での便秘解消はないが

食物繊維を摂りだしてからは ひどい慢性便秘は少なく
便の色も固さもかなりいい!

食物繊維の過剰摂取は
脂質やタンパク質を排出してしまうようでNG!だが

食物繊維は 体の中を巡りながら、余分に摂りすぎた脂肪分や発ガン物質を作り出す胆汁酸を 体外に排出してくれるそうでぴかぴか(新しい)
便秘解消!の手助けをする 

過剰なダイエットをする前に食物繊維で 
余分に摂りすぎた脂肪分をスムーズに出す
そんなプチダイエット!のためにも是非摂取したい

私のおすすめはこれ

小林製薬のイージーファイバー

でもこれだけでは慢性便秘解消は難しい

なので整腸剤と組み合わせて摂取すると
下剤で強制的に毎回出すより体にやさしい

ずっ〜と慢性便秘だったので 食物繊維と整腸剤の組み合わせでも
毎日出ないのが現実だが・・・ 3日に1度は出る

長年慢性便秘で 
強い下剤せんななどを使っていた
でもせんな副作用がきつい! 
体のために 腸の調子を整えてやるための投資!と思って
続けようと思っている

薬剤師さんの整腸剤おすすめはこれ!

ザ・ガードコーワ整腸錠PC 560錠【第3類医薬品】

昔からあるビオフェルミンより「納豆菌と乳酸菌の数が多いから」
とそんな理由だったので
自分に合った整腸剤でもいいかと思いますが

私はザ・ガードコーワ整腸剤だと
かなり腸が動いているのを実感できます!

慢性便秘で困っている方は
是非是非!腸内環境便秘解消・改善グッド(上向き矢印) 試してみて下さいね!
posted by 便秘解消法 at | 食物繊維 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
     


デルメッド
×

